設備案内FACILLITIES

WAITING ROOM待合室

待合室

清潔感があり、広々とした空間となっております。ウォーターサーバーも設置しておりますので、お気軽にご利用ください。

キッズルーム

キッズルームも完備しておりますので小さいお子様とご一緒に来院していただけます。

トイレ

お手洗いは圧迫感のない広い空間を設けております。

• 販売

販売

歯ブラシ、歯磨剤など各種取り揃えております。患者様それぞれにあったものも紹介できますのでいつでもスタッフにお声掛けください。

パウダールーム

パウダールームは広くおむつ交換台も設置されていますので、ゆったりとお化粧直しができるだけでなく、小さなお子さま連れの方にも安心してご利用いただけます。おしりふき、おむつ、生理用品、使い捨て歯ブラシなど常備しておりますのでご自由にお使いください。

MEDICAL ROOM診療室

診療室

ゆったりとしたスペースを確保してあるので、車いすの方でも安心して診療を受けていただけます。チェアー間は半透明のしきりがあり、半個室となっており隣が見えないようプライバシーに配慮したつくりになっています。また、各チェアーごとにテレビを設置しており、治療中のストレスも軽減できます。

ファミリールーム

目の離せない小さなお子様をお連れの患者様が安心して治療を受けられるようファミリールームもございます。小さい頃から歯医者に慣れてもらえる目的もありますので、ファミリールームをご希望の方はどうぞ遠慮なくスタッフに声をお掛けください。

カウンセリングルーム

治療方針の説明や矯正の相談などをさせていただく際のお部屋となります。

口腔カメラ

小型のカメラを口腔内で撮影することにより、ご自身では見えにくい場所にできた虫歯や治療状況を写真で確認していただくことができます。

トリニティアニメ

言葉の説明だけではどうしてもわかりにくい治療など動画を用いて説明させていただいております。

口腔外バキューム

治療中に発生する削りカスをキャッチし、診療室内をクリーンに保ちます。院内の衛生環境を整え、感染症予防に努めております。

• 麻酔

麻酔

痛みが出る恐れのある治療の際は麻酔をさせていただいております。まず、表面麻酔で麻酔の針のチクっとした痛みをおさえてから、電動の機械で麻酔を行うため、痛みを軽減できます。

X-RAYレントゲン

• CT

CT

通常のレントゲンに加えて、3Dの立体的な撮影を行うことがでるため、より正確な診断を行うことができます。虫歯の治療はもちろん、抜歯、インプラントなども、より安全に治療を受けていただけるほか、親知らずの抜歯で総合病院に行く手間が省けます。

デジタルレントゲン

また、従来のレントゲン装置に比べて放射能の被爆量少ないため、安全性は格段に向上しております。さらに、当院のレントゲンは全てデジタル化されており、チェアサイドのモニターで画面を見ながらしっかり説明させていただくことが可能です。

CLEANING洗浄・滅菌

オートクレープ

最も厳しいとされるヨーロッパ基準で、最高評価の「クラスB」規格の滅菌システムです。ウイルス、菌、芽胞等全て滅菌し院内感染の予防に努めております。

滅菌パック

使用する器具は患者様ごとに1つ1つパックし、滅菌後器具を使用するので清潔に保管するよう徹底しております。

ウォッシャー

手洗いでは不可能だった器具の細かい部分までしっかり洗浄、消毒ができる全自動の洗浄器です。手洗いの手間を省き、その分を患者様の診療やケアの向上につなげていけるよう努力しております。

超音波洗浄

治療中に使用した小さい器具などは超音波でしっかり洗浄、消毒をしてから滅菌しております。

ルブリナ

ハンドピースを自動的に注油、洗浄できる機械です。機器のメンテナンスもしっかりと行っております。

COSULTATION HOURS診療時間

午前 09:00~12:00 ×
(土曜は17時まで)

080-812-6480

〒760-0080 香川県高松市木太町2063-6
ことでん林道駅から徒歩10分。
14:00~20:00(土曜日は17時まで)
日・祝日
  • EPARKご予約フォーム