診療案内MEDICAL

MEDICAL IMFORMATION主な診療案内

• 抜歯

歯科用CTを完備しておりますので、正確な診断ができます。通常の抜歯のほか、総合病院に行かないと抜けないような、斜めに生えていたり、歯肉に隠れている親知らずも抜歯可能です。

• 外傷歯の診断

突然の事故などで歯をぶつけた、抜けた、欠けた、痛みがあるなどにも対応可能です。

• 顎関節症の治療

アゴが痛い、口を開けると音が鳴るなど、顎関節症の診断や、説明もしっかりさせていただいております。

• 移植

虫歯が大きくて歯の根まで達している、歯が割れてしまったなど、残念ながらその歯を残せない場合や、すでに歯がない所に対して、親知らずやお口の中で機能していない歯を移植して植えなおす治療です。

入れ歯

何らかの原因で歯を失ってしまった場合に、その部分を補う取り外し可能な歯です。
当院では、通常の入れ歯から、目立たないもの、違和感の少ないものなど、いろいろな種類を取り揃えております。

インプラント

何らかの原因で歯を失ってしまった場合に、その部分を人口の歯で補う治療です。
自分自身の歯と変わらない見た目と機能を回復させることが可能です。

矯正

当院では、目立たないマウスピース矯正を行っております。
歯並びが気になる方、周りに気づかれずに矯正したい方など、ぜひスタッフまでご相談ください。

• ホームホワイトニング

当院では、患者様にご自宅で専用のマウスピースを装着していただくホームホワイトニングを行っております。歯の色が気になる方はお気軽にスタッフまでお声掛けください。

• ウォーキングブリーチ

歯の神経(歯髄)を取っている歯に対しては、通常のホワイトニングではあまり効果がない場合があります。そのような歯に、ホワイトニング剤を注入して行うホワイトニング方法です。

• CR

小さい虫歯を削って、歯の色に合わせた詰め物をその日のうちに詰める治療です。

• インレー

比較的大きな虫歯を削って、型取りをし、後日銀の詰め物を付ける治療です。

• 抜髄

虫歯が大きく、歯の神経(歯髄)に影響が出てしまった場合に、歯の神経をとる治療です。歯の根っこの治療を何回か行い、最終的にかぶせものをしていきます。

• 歯周検査

歯と歯肉の間にあるポケットの深さや出血の有無、歯の動揺を検査し、歯周状態をチェックします。

• スケーリング

歯の表面に付いている歯垢、歯石を除去します。

• SRP

スケーリングでは除去しきれない歯周ポケット内についている歯垢や歯石を除去します。歯肉の内部に器具を入れて行うため、麻酔をしてから処置をします。歯周ポケットの奥深くまで清潔にすることができ、歯根の表面をツルツルにできるので虫歯や歯周病になることも少なく、トラブルの原因を除去する効果的な方法です。

• 歯周外科

SRPでも取り切れない歯石の付着がみられる場合に、歯肉を切開して歯根を直接見ながら歯石を除去する治療です。歯周ポケット減少や炎症の抑制などの効果が得られます。

スポーツマウスピース

ラグビーやボクシングなどのコンタクトスポーツで広く使用されており、歯への衝撃の緩和やお口の中の外傷を防止する効果があります。
また、しっかりとくいしばれることで運動機能の向上につながるというデータもあります。
興味のある方はスタッフまでご相談ください。

歯のクリーニング

歯の表面に付いている歯垢や歯石、着色などをすべて除去します。定期的に行うことで虫歯や歯周病予防につながります。

COSULTATION HOURS診療時間

午前 09:00~12:00 ×
(土曜は17時まで)

080-812-6480

〒760-0080 香川県高松市木太町2063-6
ことでん林道駅から徒歩10分。
14:00~20:00(土曜日は17時まで)
日・祝日
  • EPARKご予約フォーム